7/22(水) 第10回 習志野きらっとスプリント(SⅠ)(地方交流) 発走時刻 20:10

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 15:55:47.22 ID:gpRoCXnE0
ダ1,000m(外)(14頭) 発走時刻 20:10
サラブレッド系 3歳以上 定量(重賞競走)

1 [岩]スティンライクビー セ8 内田利雄 56.0
2 キャンドルグラス 牡6 岡部誠 56.0
3 ポッドギル 牝4 矢野貴之 54.0
4 [北]アザワク 牝3 山崎誠士 52.0
5 クイーンズテソーロ 牝5 笹川翼 54.0
6 クルセイズスピリツ 牡5 西啓太 56.0
7 ロマ●コスモ セ7 岡村健司 56.0
8 フランシスコダイゴ 牡5 本橋孝太 56.0
9 [愛]エイシンテキサス 牡10 水野翔 56.0
10 アピア セ9 御神本訓史 56.0
11 ストロングハート 牝5 町田直希 54.0
12 ノブワイルド 牡8 左海誠二 56.0
13 トミケンキルカス 牡8 藤田凌 56.0
14 [笠]ミラクルダマスク 牝5 渡邊竜也 54.0

https://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2020072219040511.do

122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 12:54:59.37
【習志野きらっとスプリント】陣営の思惑
〔1〕スティンライクビー=近況は地元の特別戦でも勝ち切れないだけに、交流戦では厳しい。

〔2〕キャンドルグラス・川島一師「力はもちろん足りるし、状態もいい。行きたい馬を行かせて、うまく展開が向いてくれれば」

〔3〕ポッドギル=前哨戦を快勝し、1000メートル以下では【1・2・1・0】の安定感。初コースに戸惑わなければチャンス。

〔4〕アザワク・角川秀師「この枠は悪くない。中間も変わらず順調だし、暑い時期の長距離輸送を克服できれば」

〔5〕クイーンズテソーロ・荒山勝師「1200メートルでも長いくらいで、短くなるのはいい。間隔が詰まっているのがどうかだね」

〔6〕クルセイズスピリツ・荒井朋師「2走前はコースを気にした。船橋は問題ないから、うまくハナか2番手につけられれば」

〔7〕ロマンコスモ・山中尊師「転厩2戦目になるが、年齢的に上積みとなるとどうかな。得意の距離でどこまでやれるか」

〔8〕フランシスコダイゴ・小久保智師「まだパンとしていないが、この条件はいいし、状態も変わらずいい。楽しみだね」

〔9〕エイシンテキサス=今年はオープン特別でも好結果が出ておらず、このメンバーでは荷が重い。

〔10〕アピア・渡辺和師「取り消し明けだが、状態は良く、昨年のこのレースよりも絞れて出せそう。この馬らしさを見せてほしい」

〔11〕ストロングハート・内田勝師「少し難しいところがあるが、状態はいいし、スピードもあるからね。頑張ってほしい」

〔12〕ノブワイルド・小久保智師「前走の疲れも抜けて、いい状態に戻っている。この条件は悪くないから期待している」

〔13〕トミケンキルカス・堀千亜師「3走前の走りを見ても左回りは上手。差す競馬になりそうだから、前が止まってくれれば」

〔14〕ミラクルダマスク=笠松転入後は(5)(3)着。一気の相手強化では厳しい。

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:05:13.22 ID:lyfPzOC80
アピアもノフワイルドも出れない可能性とか煽りスレ立ててたけど普通に出れんじゃねえか

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:14:06.93 ID:3sl1vnTJ0
>>10
そら1000mとか特殊すぎてみんな回避するわ
逆言うとそんなんだからトライアルでA2以下の囲い込みを測って必死に頭数確保してるわけで
まあ今年から大井のマイルGPが夏に移ってきたのも住み分けの意味で大きいかな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:10:00.28 ID:Kbg/C5Cw0
今年からSIだから多分実質は馬齢

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:21:54.98 ID:/d359k9m0
賞金3100万に上がったけど盛り上がりはイマイチだな

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:24:41.21 ID:6fTkuKM90
アピアとノブとクルセイズ買っとけば、どれかは当たるかな?

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 21:18:16.83 ID:K5htZf8m0
>>19
アピアとクルセイズスピリツは水と油

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:33:51.91 ID:hdUF+IJ10
SI昇格が早すぎたんかな
みんなもっとここ目標にすると思ったけど

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 16:46:26.56 ID:s1i9IZIA0
>>20
昔S3とかだったよな

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 17:14:08.05 ID:v8uK51AQ0
習志野にきらっと隕石が落ちたのでロマンコスモを買いたい

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 18:19:59.15 ID:D8tLCsM50
アザワクの単勝にぶち込みたいなあ

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 22:42:05.02 ID:rPbyTEgu0
第一回SIで交流重賞並みのメンバーが集まるかと思ったけど距離的に厳しかったな

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 23:07:34.46 ID:d8ZZKN3N0
ナガタブラックとかポシャったし世代の短距離路線組がショボすぎて出走が牝馬のポッドギルだけとか…

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/19(日) 23:11:48.03 ID:1D2dhgfd0
中央なら若い短距離の弾もそれなりに増えてきたけど
地方だと相変わらずジジイ馬の天下だな

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 00:06:14.22 ID:YM9JmCYW0
そもそも1000mや1200mのある競馬場からして限られてるから
その上で地方デビューだと3歳なんかは短距離重賞とか皆無だし、中距離重賞で賞金積み増さないとオープンに挑む事すらできない
それで4歳以上になったらここに挑むまでに何戦かかるやらとなり、結果年寄りばかりが集うことに

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 00:11:20.26 ID:KXSHt7Dm0
アピアまだ居たのか

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 00:17:35.30 ID:qVklJWd20
浦和800
川崎900
船橋1000
大井1000

少ない適距離レースを確実に勝ち上がっていかないと確かにキツイな。

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 02:08:10.79 ID:sAc4sTkI0
こんなん千鳥馬券やん

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 09:45:32.97 ID:GBBUYUnU0
このメンバーで船橋千ならキャンドルグラスの馬券内鉄板だわ 力が抜けてる

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 13:22:32.42 ID:0gue36kT0
あと2年くらいしたらここにラブカンプーやライオンボスも加わるんだろうな
胸が熱くなるな

59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 15:43:00.15 ID:vueZUy3e0
アイビスサマーダッシュ 3900万
習志野きらっとスプリント 3100万

実はそんなに賞金差は無い

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 17:35:58.56 ID:qVklJWd20
ボス休ませて他の駒で足りるとみたのか

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 19:42:23.80 ID:nYpPEPE30
例年通りクラスター一本だろ
元々使い詰めて壊して1年休んだりしてるんだし

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/20(月) 23:38:15.92 ID:AtnYs0f90
>>62
こっちなら定量で出られるのに
クラスターCはJpnI勝ってるから斤量重い

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 00:05:44.40 ID:dGNbWYZY0
父ファスリエフ
死んだけど生きてればな
アピアも歳だな

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 02:25:37.76 ID:Fh8Y0my00
ノブ出られなかったら暴動起きてたな
出走選考見直さないとね

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 02:32:24.15 ID:OuAfVVgj0
>>68
船橋は運営がやる気無さすぎたから期待するだけムダ

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 02:46:14.35 ID:gagglFDX0
小久保左海の逆噴射には毎度期待しているよ

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 03:10:23.19 ID:lSgEvVAB0
ノブは夏場だけは走るんだっけ?

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 04:41:26.15 ID:vqjm0ZGQ0
>>71
馬主が夏馬

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 09:57:42.58 ID:Cb/AkBxQ0
ミスターピンクを少額買っとこ。
観戦料や。

キャンドルグラスなんで岡部なんやろか?

南関重賞では、いつも岡部は赤岡よりも馬質がいいよな。

早く吉原、赤岡を南関で観たいわ。
来年かな?

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 10:50:29.65 ID:v8b1+xnq0
>>74
所詮御神本の代打ならテソーロいる笹川より外様の岡部がいいって考えだろう
キャンドルがまた他のレースでアピアと被って笹川乗れなければ岡部呼べばいいだけだしな

84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 20:16:27.44 ID:WY62apVq0
左回り×の岡部が飛んでくれればオイシイ

左とミカから行こう
そんな俺は最後にいつ当たったか分からないくらい当たってない

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 20:56:03.87 ID:IH7GXyPC0
>>84
先週の川崎、今週の船橋そんなに悪いとは思わないんだけど。
去年の成績も船橋は悪くない。

88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 20:59:44.16 ID:+sEjotN+0
岡部だいたい1ヶ月過ぎないと調子上がらない
で短期終わった後戸塚記念に呼ばれてよく稼ぐ印象

89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 21:08:58.19 ID:bsVWtWkU0
そもそも騎手に回りの苦手なんて殆どないだろ
たまたま馬質が悪かったとかそんなの

90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 21:14:58.25 ID:IH7GXyPC0
>>89
アンカツがずっと右回りでばかり乗っていたから筋肉が右回り用になっていて初めは左回りの競馬場は苦労したって言ってたよ。

93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 23:16:57.37 ID:bsVWtWkU0
>>90
なるほど
勉強になります

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 22:33:27.23 ID:sDKSlV/U0
船橋 習志野きらっとスプリント

盛岡マーキュリーカップでも的中し、2連勝のサブと赤シャツ。
今宵もバー「再会」に現れて、明日の船橋重賞の予想を始めた。

「2キャンドルグラス、3ポッドギルを含めた三連複ボックスにしよう」とサブ。
「残りは8フランシスコダイゴ、10アピア、12ノブワイルドで」と赤シャツ。

三連複 2,3,8,10,12ボックス
10点に1000円ずつ
計1万円

95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/21(火) 23:30:57.98 ID:R/Yfk1Eh0
連休前だしドカンと行くか

97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 00:40:39.85 ID:aENR3j4k0
岡部誠は飛ぶだろ
1000mなんざまともに乗ってないし近走短距離の成績が悪すぎる

98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 01:17:30.40 ID:6744xGtJ0
ノブの単勝握り締めてどこまで下がるかのチキンレース

99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 01:42:55.59 ID:IK3edeyz0
出足が悪いから軽量アザワクつかまえるのにもたもたしてゴール前力尽きて何かに差されるんだろう。

107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 08:11:34.26 ID:CBU1qs/t0
ポットギルよりもフランシスコダイゴの方が脈あるわ

108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 08:17:02.13 ID:somQnMKZ0
ポッドとクルセイズがやりあう展開だから3番手追走のクイーンズとノブで決まる

109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 08:38:50.51 ID:79jpI3B60
>>108
やりあうのはノブとクルセイズだろ
ポッドギルはむしろ2番手集団からのちょい差しタイプ
過去のレース映像をちゃんと見ましょう

110: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 08:58:22.66 ID:IK3edeyz0
やり合うのはアザワクとノブワイルドじゃないの?

113: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 09:56:43.05 ID:3tctjQ3b0
アザワクは出遅れそう

114: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 10:03:36.50 ID:wl5FmV/N0
ノブ&左は、どんな事あってもハナとりに行く。
アザワクもハナとって、なんぼの馬だからやり合うやろ。
前は早くなる。

番手の外めの位置をとれる馬は、何かを予想するレースやな。

昨日の馬場のままなら、番手の外差しが1番有効だ。

と思ってオッズが固まる前にサッサと買う。

116: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 10:20:31.66 ID:79jpI3B60
アザワクの存在忘れてた…
いずれにせよノブもクルセイズもゲート安定しないしドスローの可能性もあんだよな
けっこう展開読むのがむずい

118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 10:48:32.34 ID:NSnHWEd00
キャンドルグラスの圧勝だろこんなのwwwwwwwwww
力が違いすぎるwwwwwwwwww

121: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/07/22(水) 12:54:47.82 ID:ZThBLep/0
フランシスコダイゴの圧勝だろうな

引用元: ・7/22(水) 第10回 習志野きらっとスプリント(SⅠ)(地方交流) 発走時刻 20:10

相互RSS


競馬予想

Posted by 競馬まとめざんまい