アンカツ「皐月賞でワグネリアンを買う奴は超絶馬鹿」

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:17:37.48 ID:4abKgl1L0
最後に、弥生賞2着のワグネリアン(牡3歳/父ディープインパクト)と、GIホープフルS(12月28日/中山・芝2000m)の勝ち馬タイムフライヤー(牡3歳/父ハーツクライ)についても少し触れておこう。

 正直、どちらも完成し切っていて、これ以上”奥”があるとは思えない。

 ワグネリアンは切れ味だけはあるというタイプで、中山は明らかに不向き。ダービーがスローのヨーイドンという瞬発力勝負になったときだけ、わずかにチャンスが巡ってくるかもしれない。

 タイムフライヤーは、前走の若葉S(3月17日/阪神・芝2000m)がさっぱりだった。メンバーがかなり弱かったにもかかわらず、見せ場なく5着敗戦。能力が一枚落ちると思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180410-00010000-sportiva-horse&p=1

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:18:40.45 ID:4abKgl1L0
やったぜいっくん

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:18:45.60 ID:BdmZ95VT0
みんな同じ思ってるよ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:19:10.67 ID:BdmZ95VT0
みんな同じこと思ってるよ

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:19:28.05 ID:+CHmaP590
とりあえずこの2頭のワイド買っとけばいいのかな?

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:27:21.74 ID:fkvk2Xkw0
超糞スローで展開に恵まれたのにあの程度の勝ち方しかできないダノプレが1番弱いだろ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:29:08.90 ID:Mf19P+uR0
予想家としてのアンカツは水上レベル

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:34:16.17 ID:C2M/b8Fy0
キンカメ大好き安藤勝己

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:36:29.31 ID:SI1DxKIE0
キンカメとハーツが好きなアンカツだろ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:38:54.56 ID:4abKgl1L0
ちなみに去年の番付
横綱レイデオロ
大関ペルシアンナイト
関脇スワーヴリチャード
小結カデナ
前頭アダムバローズ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:41:23.84 ID:IuLqNRG70
>>10
だいたい合ってるな

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:40:40.62 ID:mZ/zVcJb0
>>10
カデナw

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:36:32.80 ID:AJojdyt00
>>10
これは酷い

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:40:41.72 ID:XLLVnC8P0
アンカツはディープらしいディープはあんま好きじゃないって言ってるからな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:48:38.08 ID:61YUXmSy0
これは福永2冠制覇まったなし

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:59:38.08 ID:R3SCcR2+0
>>18
ペースがわかっててもみんな何にもしないからなぁ

直近の例、阪神牝馬
全馬前走6番手以上て確実にスローが見込まれる
結果→逃げ、番手のワンツー
アホか

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:52:02.70 ID:In43lUB70
フラグ立てるな

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:57:47.63 ID:tA4UC+rJ0
最近調子いいだけで根っこは水上氏とどっこいだからな。

今回はどーなるか

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:58:06.42 ID:yy0DZBQx0
こないだ25万くらい当ててたし今のアンカツはのってるよ

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 08:58:07.09 ID:4abKgl1L0
ちなみに一昨年の番付
横綱リオンディーズ
大関サトノダイヤモンド
関脇マカヒキ
小結エアスピネル
前頭アドマイヤダイオウ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:00:52.17 ID:/OAEqpvQ0
ワグネリアンは上の戦績見ても全然成長力ないからな

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:02:13.32 ID:Nh/xCZDJ0
横綱レイデオロ G1馬
大関ペルシアンナイト G1馬
関脇スワーヴリチャード G1馬
小結カデナ
前頭アダムバローズ

横綱リオンディーズ G1馬
大関サトノダイヤモンド G1馬
関脇マカヒキ G1馬
小結エアスピネル 
前頭アドマイヤダイオウ

横綱 サトノクラウン G1馬
大関 ドゥラメンテ G1馬
関脇 リアルスティール G1馬
小結 キタサンブラック G1馬
前頭一枚目 ブライトエンブレム
前頭二枚目 ダノンプラチナ

カラダレジェンド事件以外は結構当ててるから困る

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:24:09.52 ID:lpsuW5140
>>25
ディーマジェスティもアルアインも入っとらんやんけ

少なくとも皐月賞の勝ち馬予想のあてにはならんのでは

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:38:29.48 ID:cqfePTmx0
>>25
いつの時点で番付してるん?

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:03:42.43 ID:xpckbioA0
これでワグネリアンが馬券内に入ったり勝ったりしたら悲惨すぎるだろ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:10:07.52 ID:xpckbioA0
ワグネリアンがクラシック1個でも取ったら一生言われ続けるのに
なんでわざわざこんなリスキーなことするのか理解に苦しむ

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:10:08.47 ID:1nMZilIk0
ほな何が勝つん?

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:12:36.05 ID:6wV5jDbD0
>>29
ステルヴィオ

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:13:59.09 ID:71rGbQbq0
エポカドーロ>その他はわかる

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:15:33.33 ID:5Lq2SVj40
ワグネリアンについての評価は妥当なところだと思うが
キタノをそこまで評価するかってかんじ
ウインズにいるオッサンと大差ないレベルの見解になってきたな

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:21:27.67 ID:Udy+scy50
現時点でワグネリアンがアンカツの上げた馬に劣ってるという見解がちょっとあやしい
皐月賞は切れ味だけの馬でも3着以内にはよくきとるし

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:22:05.80 ID:+XtKeGfR0
俺もアンカツとおなじようにグレイルとオブセッションは大成すると思ってるわ

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:28:34.79 ID:t8RBFAoJ0
現時点で完成仕切ってるなら皐月はもちろんダービーまでは買いだ
このジジイも競馬板のジジイどもと一緒で自分の好き嫌いで語りすぎ
近頃じゃもう異常なキンカメ押しも隠さなくなってきたしな

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:29:59.54 ID:qPex6Mby0
マカヒキやサトダイ押してるじゃん

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:30:00.17 ID:w3D1abwh0
ワグネリアン。
断然の一番人気にならないため、福永のプレッシャーを抑えるためだろこれ。

ジャンダルム…弥生賞で先着、2000mならワグ
タイムフライヤー…オープン特別で負けてる雑魚
ステルヴィオ…2000がどうか?スプリングもハナ差で勝っただけ。アーモンドアイのようにはいかない。
キタノコマンドール…重賞未出走、ケイティクレバー物差しで見ればいらん。

一番の不気味はオウケンムーンだろうな。

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:33:51.97 ID:OTKHwArXO
皐月賞でスプリングS組買う奴は超絶馬鹿

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:35:55.84 ID:+CHmaP590
>>41
最近その手のスレ見ないな
なくなったのかな?

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:36:46.40 ID:lpsuW5140
昨年一昨年アンカツが切った馬をなぜか書かない

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:37:48.89 ID:SYUnK7Bz0
アンカツ流石にわかってるな
だが、ワグネリアン飛んで配当得たいから、黙っててくれ
届かず5着あたりなのは結構予想してる奴多いだろ

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:42:39.31 ID:Yz7j0l3k0
抜けた能力がないと勝てなさそう

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:46:31.32 ID:7wK9gEdZ0
モーリスは出遅れたけど、重賞級なら掲示板には載らんと。スクリーンヒーロー産駒は仕上がり早のタイプなのかも知れんね。
カラダレジェンドはなかなかセンスある。連闘は陣営のファインプレーやね。重賞の常連候補というか、将来性ありそうなのはこの馬くらいやないか。

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:47:42.46 ID:pqagTgZP0
先週の桜花賞は、上位に挙げた5頭全部5着以内じゃなかったっけ

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:52:38.82 ID:+CHmaP590
>>49
桜花賞は上位人気3頭で決まったんだから別に凄くないだろw

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:56:27.40 ID:jBJb5leJ0
いっくんの服に全てぶちこむ、、!

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 09:59:02.58 ID:VYF+faaE0
大関と関脇はダノンプレミアムと未対戦の2頭で悩んだけど、あえてハービンジャー産駒のこの馬を上にした。ディープ産駒ばかりじゃあ、面白くないからね(笑)。

いい加減すぎワロタ

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:13:42.13 ID:lpsuW5140
一昨年 ディーマ軽視
昨年  アルアイン軽視
今年  オウケン軽視

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:14:01.15 ID:rSPCZO8z0
アンカツは1戦1戦で評価がコロコロ変わるからなぁ
ワグネリアン含む弥生賞組が低評価なのはダノンプレミアムに完敗したからだろ?
タイムフライヤーが低評価なのもそのせい
逆にキタノが高評価なのは未対決で無敗だから

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:36:57.77 ID:2L0he4Ig0
>>54
結果論でそのときの印象でしか話さないからな
はっきりいって見る目はない

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:28:51.10 ID:2iOAiKtu0
まぁでもワグネリアンに将来性も無いし大物感も感じない
ディープ産駒で金子馬それでいて騎手がゴミで勝ってる
それだけで過剰評価されている印象

皐月でもダービーでも騎手がヘマしなければ掲示板は確実にあるだろうけど
勝っちゃったら事故レベルの扱いだよな、いわゆる黒歴史G1の扱いだw

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:31:36.53 ID:WDB9Uy6r0
皐月賞のデムーロには逆らえない、か。確かに皐月賞馬は例外なくデムーロの腕で勝った馬ばかり。

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:43:42.53 ID:oby+P2ah0
>>57
逆にリオンとか負けた馬はどうなの

59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:38:04.43 ID:KsIrTEPc0
競馬は相手があるもんだからな
残りがクズだと足りるだろ

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:48:14.82 ID:j0CZH6Dj0
全姉テンダリーヴォイスがまんま早熟マイラー牝馬だったからな
マカヒキも姉のウリウリが短距離馬だったが古馬になっても活躍した

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:49:07.20 ID:ArVBXzl20
まあマカヒキリより確実に弱いのは分かる

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:53:29.06 ID:j0CZH6Dj0
しかしアンカツのワグネリアン評は今の段階でもグレイルやオブセッションより低いんだな

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 10:56:28.34 ID:+RcjuzAM0
将来性とかは知らんが今はワグネリアンだろう。少なくとも上位には来るだろう。敵は福永それだけだ。

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:06:07.91 ID:rEBv3LWT0
いっくんとのコンビでダービーを約束されてた弥生賞馬カデナより強いんだろうか?

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:06:49.28 ID:XLLVnC8P0
福永は皐月賞は勝ちに行くでしょ
逆を言うと皐月賞で勝ちに行くからダービーは勝てない

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:10:39.06 ID:jr3mFP+t0
タイムフライヤーの前走って八百じゃねーのかって言うくらいの糞騎乗であれでめちゃくちゃ評価落とすのって無理があんだけど
ま、普通にマグネリアンとタイムフライヤーのどっちかは馬券対象になるだろ

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:14:00.42 ID:qPex6Mby0
アンカツ今年はダノン、ワグネリアン、オブセッション評価してるし
いうほどキンカメ基地か?

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:16:45.60 ID:/a4PwJmh0
カデナは弥生賞の上がりがヘボくて偽物とわかったけど
ワグネリアンは加速に手間取ってもあの脚だからカデナよりかは遥かに強いよ
あくまでもうこれ以上成長しないってだけで弱くは無い

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:22:11.76 ID:WsZvZ5jz0
ルージュバックをブエナビスタやハープスター級とか抜かしてた節穴ね

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:29:28.96 ID:Nr2Q53bx0
ブエナは別格だが
ルージュバックとハープスターはそんなに変わらんだろ

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:31:13.81 ID:Q0gys/Tn0
この人いつも人気順に並べてるだけじゃん
嫌いじゃないけどね

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:32:54.14 ID:1DsEfcmV0
ルージュバックとかG Iじゃ用無しの馬じゃねえか

78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:35:50.61 ID:93sxdwSe0
今年の
横綱 ダノンプレミアム
大関 ブラストワンピース
関脇 キタノコマンドール
小結 ステルヴィオ
前頭筆頭 エボカドーロ

横綱 ラッキーライラック
大関 アーモンドアイ
関脇 リリーノーブル
小結 マウレア
前頭筆頭 トーセンブレス

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:37:19.78 ID:AJojdyt00
>>78
どんだけワーグナー嫌いやねん

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:44:47.63 ID:FVGjVSAX0
キリン川島とかよりよっぽど美味いわ
桜花賞フィニフティだぞ

82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:47:54.66 ID:WEGELcCa0
ワグネリアン人気じゃないのか?

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:57:50.18 ID:ckUcjZ2A0
安勝「馬は適正があるが騎手がG1に不向きw」

84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/04/10(火) 11:59:21.95 ID:v8t3JqWq0
完成しきってるから今買うのじゃないの?
ワグネリアンはキレあるけど実際にハイペースも道悪も勝ってるしな
中山は向いてないってのは一緒だけど意味が違って俺はフォームからして中山に向いてないと思う
アンカツって相変わらずこっち側からの馬を見る目はないな

引用元: ・アンカツ「皐月賞でワグネリアンを買う奴は超絶馬鹿」

オススメ記事

雑談

Posted by 競馬まとめざんまい